勝手にトレンドまとめてみた。

1日1記事以上更新します。話題のニュース、トレンド、速報などを勝手にまとめています。

「子どもを持ちたいと希望する女性は、年下のパートナーを見つけるべき」

 

f:id:trend_matome:20170708163134j:plain

 

不妊治療を受けるカップルを対象に、延べ約2万周期について調査したところ、年下のパートナーを持つ女性の方が、同い年もしくは年上のパートナーを持つ女性に比べてはるかに良い結果が出たという。

専門家らは、同年代が相手の場合に妊娠しにくい女性の卵子が、年下の男性の精子によって「活性化」されるようだとみている。

最大の恩恵を受けていたのは30歳未満のパートナーを持つ35~40歳の女性で、同い年のパートナーを持つ女性に比べて累積生児出生率体外受精を1周期以上行った後に生児を出産する確率)が3割も高かった。

女性が30歳未満で、パートナーの年齢が40~42歳の男性の場合、男性側が30~35歳だった場合に比べて無事出産に至った割合は46%も低くなった。

この男性側の年齢の影響は女性側の年齢が上がるにつれて小さくなり、母体が40歳を超えると、男性の年齢による差は消滅した。

「子どもが欲しい女性は年下男性をパートナーにすべき」、研究 (The Telegraph) - Yahoo!ニュース

 

ネットの反応・・・

 

 

だが現実的には・・・

 

結婚・恋愛の年齢差、あなたはどのくらいがよいですか?「年上がいい」と答えた方は何歳上までOKですか?「年下がいい」と答えた方は何歳下までOKですか?

グラフ

結婚・恋愛の年齢差、男性は年下が、女性は年上が好み アンケート結果 : 何でも調査団(@niftyニュース)

 

 

恋愛、結婚に関しては、女性は年上、男性は年下。

このようなアンケート結果が出ており、女性が年下男性を獲得するのは現実的にはなかなか難しいのでしょうか。

もちろん、パートナーが年下でないと妊娠しないというわけではありませんので、純粋に好きになった方と結婚して子供を産むのが理想ですよね。