勝手にトレンドまとめてみた。

1日1記事以上更新します。話題のニュース、トレンド、速報などを勝手にまとめています。

【BTC売るな、BCCは今買え】ビットコインが分裂、中国勢が新たに「BCC(ビットコインキャッシュ)」を導入

f:id:trend_matome:20170802002423j:plain

代表的な仮想通貨であるビットコインが1日夜に2つに分裂し、新しい通貨として「ビットコインキャッシュ(BCC)」が誕生する見通しになった。ビットコイン取引急増による決済遅延に対する解決策がまとまらず、中国勢など一部の利害関係者が「分派活動」に乗り出した格好だ。システム改変などに対応するため、国内の仮想通貨取引所はビットコインの預け入れや引き出しを一時停止した。ビットコインが誕生してから8年。世界で急拡大する市場は試練の時を迎えている。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD01H7Z_R00C17A8000000/?dg=1&nf=1 - 日本経済新聞

 

 

今ホットなビットコインですが、時価総額5兆円ってその辺の上場企業と同じ体力しかないんだから、これってもはや知識ない人がやるとギャンブルでしかないですよね。

 

f:id:trend_matome:20170802002438j:plain

 

ただ私の投資の経験上ですけど、株と一緒として考えると、

 

ビットコイン

一時的に下がる、またすぐ戻る

ビットコインキャッシュ

ある程度上がる、その後は読めない

 

要するに・・・

 

ビットコイン

今売るのは待て、買い手は下がりきってから買え

ビットコインキャッシュ

買うなら今のうちに買っとけ〜

 

って感じですかね。

 

まあ個人的な意見で投資家でもなんでもないので

これを見て買う方はいないと思いますが、自己責任でお願いしますね。笑