勝手にトレンドまとめてみた。

1日1記事以上更新します。話題のニュース、トレンド、速報などを勝手にまとめています。

今年の24時間テレビのマラソンランナーは「浜崎あゆみ」!?

f:id:trend_matome:20170727094949j:plain

浜崎あゆみがマラソンランナー候補!?

1990年代からミリオンヒットを連発し、平成の歌姫として音楽界に君臨してきた浜崎あゆみ(38)。だが最近は、CD売り上げの低迷や所属事務所のお家騒動、結婚・離婚などもあり、メディアへの露出が激減。その姿を見る機会が少なくなっていたが、ここにきて大攻勢に出ている。

人気の要因の一つといわれるのが楽曲。かつて彼女の曲を聞いていた人たちが、「あゆが出演する番組で曲を聞いて、懐かしくて、つい見入ってしまう」(前同)のだとか。「それも含め、彼女の魅力を最大限に生かしたプランが浮上しています。それは『24時間テレビ』のマラソンランナーです」

https://gunosy.com/articles/aaydL - グノシー

 

 

ネットでの反応・・・

 

ネットでは「あゆが走るのは、まずあり得ない!」との声が・・・

 

噂が浮上した理由・・・

その理由は単純に視聴率です!

しばらくメディアに露出していなかった浜崎あゆみさんですが、4年ぶりにバラエティ番組『しゃべくり007』(6月19日放送)に出演しましたよね。

なんとその際に視聴率14.7%という驚異の数字を叩き出したました。

また、その後バラエティ番組『今夜くらべてみました』にも登場し、視聴率13.2%を記録しました。

これによって、浜崎あゆみが数字を作ってくれるということが証明できたということです。

たしかにあゆが走るのであれば、視聴率が低迷している現在、話題性で考えると救世主と呼べると考えます。