勝手にトレンドまとめてみた。

1日1記事以上更新します。話題のニュース、トレンド、速報などを勝手にまとめています。

【高須院長からのアドバイスまとめ】 真木よう子、桐谷美玲など“汚肌女優”

f:id:trend_matome:20170715195634j:plain

 

 

汚肌女優ランキングに有名女優の名前が・・・

6月に美容情報サイト『美レンジャー』が行った「汚肌(おはだ)が気になる女性芸能人」アンケートで、上位に小泉今日子、桐谷美玲、真木よう子といった人気美人女優がランク入りした。

確かに、3人とも肌修正のきかないテレビでは肌の凹凸や肌荒れが目立つことが多く、以前からSNSなどでよく指摘されている。

https://gunosy.com/articles/RbLd2 - グノシー

 

今回名前が上がったのは・・・

  • 小泉今日子
  • 真木よう子
  • 桐谷美玲

この3人でした。

 

高須委員長はこの3人の写真を見て、「ずいぶん肌荒れしてるね~。でも芸能人っぽい肌かな!」と話した。

 

また肌荒れやニキビはストレスに反応する。

ストレスや悩みごとが多い芸能人は肌荒れしている事がある。

 

と語り、芸能活動は生活リズムが毎日違うので、芸能人は肌荒れする職業のトップクラスだと高須委員長は言う。

 

高須委員長からのアドバイス まとめ

  • ある程度の肉付きは肌の張りにマスト

あまり痩せてしまうとドライトマト肌(シワシワ)になるかも

 

  • 喫煙者は顔の鼻から下がシワっぽくなる可能性

タバコを吸う時に口唇をすぼめることでシワっぽくなる。タバコを吸う本数が多い人ほど、口元のしわになりやすい

 

  • メイクをしている時間が肌のコンディションに関係する

肌は老廃物を出す場所。化粧水やクリームよりも先に、肌には負担でしかないメイクをきちんと落とすことが大事

 

このほかにも

  • UVケアをすること
  • エアコンをかけすぎない
  • 室内の湿度は適度を保つ
  • 保湿
  • 栄養バランスのいい食事をとる
  • きちんと寝る

 

など、お肌をキレイに保つためには、上記のことを気をつけなさいとおっしゃっております。

 

今のお肌のケアは10年後のため

「次の10年の肌のベースになるんだよ。だから、丁寧なケアをした20代は美しい30代に、30代は40代に、40代は50代に……と、未来の自分へ投資してるわけ。ケアはていねいに、対策が早ければ早いほどきれいが保てるよ!」

https://gunosy.com/articles/RbLd2 - グノシー 

 

と高須先生は話しています。

 

物に頼らず、まずは自分の意識を変えろってことですかね。