勝手にトレンドまとめてみた。

1日1記事以上更新します。話題のニュース、トレンド、速報などを勝手にまとめています。

2017-07-08から1日間の記事一覧

安室奈美恵、息子が名門大学入学《安室流子育て術とは》

デビュー25周年を迎え、いまだ衰えることなく歌姫として君臨し続ける安室奈美恵(39)。アムラー現象を起こし、歌手として絶頂期の20歳のとき、TRFのダンサー、SAMとの結婚を発表した時には世間に衝撃が走った。2人の間に生まれた長男、Aくんは現在19歳。小…

《過去最多の457人に》上場企業を対象とした報酬1億円以上の役員

// 上場企業の役員で「1億円プレーヤー」が増えている。2017年3月期に1億円以上の役員報酬(賞与などを含む)を受け取ったのは457人と、前の期より43人増え過去最多だった。上場企業の前期決算は全体で減収ながら、最終的なもうけを示す純利益が過去最高…

【暑すぎる】JR帯広駅前の気温計は39度以上に・・・

十勝管内では各地で今季最高気温を更新するなど、夏の暑さ真っ盛り。8日午後1時までの管内最高気温は池田で、35・1度を観測した。 このほか帯広、浦幌、足寄で35・0度に達し、帯広と足寄は2日連続の猛暑日となっている。 JR帯広駅前では、駅北側に設置された…

「子どもを持ちたいと希望する女性は、年下のパートナーを見つけるべき」

不妊治療を受けるカップルを対象に、延べ約2万周期について調査したところ、年下のパートナーを持つ女性の方が、同い年もしくは年上のパートナーを持つ女性に比べてはるかに良い結果が出たという。 専門家らは、同年代が相手の場合に妊娠しにくい女性の卵子…

ついに格安SIMに対抗!au(KDDI)がスマホの基本プランを約2割(1500円くらい)値下げ?

KDDI(au)はスマートフォン(スマホ)の主要プランの月額料金を、今夏中に1500円前後引き下げる方針を固めた。下げ幅は2割程度で、携帯大手の値下げで過去最大規模。高止まりする携帯料金を一気に引き下げ、格安スマホへの流出に歯止めをかける。 K…